ガルドドン3 賢者 ver.5.5

〇はじめに
作ろうと思った理由は野良のガルドドン賢者があまりにも練度不足という事を魔戦が出来るようになって実感したから

〇装備
ソポスor妖艶
※アビス雷100の人をたまに見ますが意味ありません帰ってください
合成効果はMPと攻魔と移動速度積めるだけ積みましょう(耐性は要りません)
アクセは他の人ので合ってると思います
料理はマジックスープがおすすめ

〇スキル
さとり イオマータ+呪ダメ+暴走+α
扇 風斬の舞Ⅲ(必須)+風斬範囲+攻魔+暴走+MP
盾 MP+瀕死時身かわし+α
※しんぴのさとりは基本使わないと思います

〇宝珠
炎 MP+攻魔+会心+α
水 不滅のテンション+早詠み+攻魔+忍耐MP+復活︎︎ ︎︎     HP+逆境身かわし+ザオラルの戦域
会心+復讐のテンション+早詠み+聖女+ドルモ︎︎ ︎︎  ︎︎ ︎︎    ーア+ドルマドン+共鳴のテンション+ザオラル︎︎ ︎︎  ︎︎ ︎︎    +攻魔
光 イオ系+ドルマ系+α
闇 風斬+α

〇立ち回り
   基礎知識
・蘇生は基本デスマがするためデスマがやられた時以外は基本使わない
※デスマが魔戦のすぐ近くでやられた場合は魔戦が世界樹の葉を振るためむやみに蘇生に行かない
・分散する災禍と岩石ストライクとジゴデインは1人受けする
・立ち位置は重ならないようにする(前文のため)
   通常時
・最初はタゲの確認→タゲじゃない方が風斬
・次はガルドドンの正面じゃない所かつ魔戦(状況によってはデスマ)の壁が抜けない位置でひたすらドルモーア
インパクト当たらないようにするため
・自タゲの場合 十分距離取ってドルモーア1回打つ
※反撃行動には絶対当たらないようにする
・他タゲの場合 1回適当にドルモーア打つ→魔戦orデスマの壁に戻りながらドルモーア打つ
※反撃行動には絶対当たらないようにする
・魔戦のフォースブレイクが来たらドルマドンとイオマータを打つ
※それ以外は基本ドルモーア

   75%~
・竜巻が出てくる。魔戦は風のない場所に壁を更新するためその後ろに入るようにドルモーアを打つ

   50%(黄色)~ ※インパクトは反撃のみになります
・竜巻が増える〜(前文同様)
・急襲ジャンプをしてきたらガルドドンと雷から離れて壁の後ろでドルモーア
・嵐撃シールドをしてきたら零の洗礼をする
※あらかじめどちらがするか決めておくと楽かも
・激震スプラッシュはどこから始まるか確認して避けながらドルモーア連打

   25%(赤色)~
・竜巻が増える〜(前略)
・激震スプラッシュ〜(前略)
・神速の空間を使ってきたらマホステを切らさないように立ち回る(ジゴデインを打ってくる)

〇応用編(野良のほとんどが出来ていないこと)
    ここが本題と言っても過言ではない(。・ω´・。)ドヤッ
・自タゲのときのガルドドンの引き方は出来るだけ壁に寄せる
※これをすることによりタゲじゃない賢者が壁にはやく戻りながらドルモーアを打ちやすい
※ガルドドンが壁に寄っていることにより反撃行動のおぞましいおたけびが賢者に当たってしまうリスクが下げられる

〇最後に
これらの事を理解するだけでもかなり安定して討伐出来るようになると思います!慣れてくると10分ちょっととかで倒せたりします!最初はなかなか難しいかもですが私の情報が役にたてば幸いですm(*_ _)m
では、より良いガルドドンライフを(* ̄▽ ̄)ノ~~